「たべる」「あそぶ」「はたらく」「くらす」。
さまざまなシーンの中で、選ばれつづける三重をめざし、“全力”で三重の認知度向上・イメージアップに取り組む企画「つづきは三重で」をよろしくお願いします。

「たべる」「あそぶ」「はたらく」「くらす」。
さまざまなシーンの中で、選ばれつづける三重をめざし、“全力”で三重の認知度向上・イメージアップに取り組む企画「つづきは三重で」をよろしくお願いします。

ええとこやんか三重

「ええとこやんか三重」は、三重県内の移住に関する情報を集めたポータルサイトです。「暮らし」、「住まい」、「お仕事」をはじめ、セミナーの情報や体験ツアー、先輩移住者の紹介など、様々な情報が収集できます。

三重の食結び

三重は長い歴史を持ち、奥深い食文化を持つ「うまし国」。 そんな三重と皆様を結べることを願い、「三重の食結び」というキーワードをもとに、食文化の数々を紹介していきます。

観光三重

さまざまな観光スポットやイベント案内をはじめ、三重県での過ごし方(モデルコース)、温泉、宿泊など情報満載! おなじみの伊勢えび、松阪牛、牡蠣(かき)はもちろんB級グルメまで、三重県の旅行情報はここできまり!

三重まるごと自然体験

海・山・川に囲まれた紀伊半島のアウトドアフィールド『三重』 北勢、伊賀、中南勢、伊勢志摩、東紀州の5地域それぞれが誇る、豊かな自然を体感できるワクワクスポットを紹介します。

熊野古道 伊勢路

「伊勢神宮」から、いくつもの峠を越え、熊野三山を詣でるために通った“祈りの道”。かつては「伊勢に七度、熊野に三度」といわれ、誰もが訪れたいと願う憧れの地であり、今でもその景観や歴史、文化が息づいています。

三重テラス

東京日本橋の首都圏営業拠点「三重テラス」では、三重自慢の産品の販売、旬の食材をふんだんに使った料理の提供、観光・歴史・文化・産業等をテーマにしたイベントなど、三重の魅力を盛りだくさんで発信しています!

三重ブランド

自然の恵みと、連綿と続く人々の営みから生まれた三重ブランドには、三重県の豊かな自然、そして自然との共存を図りながら、その力を引き出す知恵、すなわち「自然を生かす技術(人と自然の力)」が脈づいています。

みえ子どもスマイルネット

県民の皆さんの結婚、妊娠、子育てなどの希望をかなえるため、みえの育児男子プロジェクトをはじめとした少子化対策の取組や、子育て家庭応援クーポンなどの子育てに役立つ情報などを広く発信しています。

いなか旅のススメ

三重の里で自然、文化、人々との交流を楽しむ新しい旅を始めてみませんか?”いなか旅”のとっておきの情報をおとどけします。

三重県公式サイト

三重県の公式サイトです。くらしや防災、健康・福祉、教育・文化、産業、観光、まちづくりなど県政の最新情報や三重県の紹介、相談・手続案内などを掲載しています。

三重の畜産女子

畜産現場で活躍する女性の姿を多くの方に知っていただき、畜産業への興味を持っていただくことを目的に、三重の農場で輝く女性を収録したPR動画「三重の畜産女子」をYouTubeで配信しています。

もっとみる